人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 18日
親葉からポロリ
親葉からポロリ_d0189087_1611273.jpg

葉挿し用トレイの中を整理していたら、親葉からポロリと取れてしまいました。
親葉の根元はカラカラになっているから、そろそろ親離れの時期だったのでしょうね(*^_^*)

ひっくり返すと根がない状態。このまま葉ざし用トレイで様子を見たいと思います。
上手に夏を乗り切ってくれますように・・・。

親葉からポロリ_d0189087_16145732.jpg

葉挿しトレイの住人のほとんどは、3月の中ごろに葉挿ししたもの。
のんびり成長組にも、モケモケの根やプリプリの葉が誕生しました。

根だけのもの、葉っぱだけのもの、両方出ているもの、出ていないもの。
同じ親株から取れた葉っぱでも、成長のリズムも様々で個性的です。
親葉からポロリ_d0189087_2391415.gif
にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

by miumis | 2011-07-18 16:19 | 作業場から


<< 多肉籠は室内へ      かわいいお客様 >>